2015/09-月録(人並みにDTM計画)

AmazonでAddictive Drums 2のSolo Bundleを購入した。
Amazonで購入したからといってディスクがあるわけでもなく、ただなんとなしに期待させるような大きさの箱に、プロダクトキーが書かれた紙一枚が入っているだけであった。

紙に書かれたオーソライズのマニュアルのリンクが切れていたのでいささか不安になったが、おそらくはこのリンクであろう。http://www.h-resolution.com/xlnaudio/AD2_Install.php
マニュアルをよく読まなかったために間違ってHigh Resolutionのアカウントを作ってしまった。正しくはXLN Audioのアカウントである。紛らわしい。

今回購入したのがSolo Bundleなため、ドラムキットは(MIDIデータ、キットピース共に)一つしか選ぶことができない。私はメタルを選んだ。大は小を兼ねるという通り、申し訳程度ななよなよのポンポンキットでメタルな音楽はできないが、逆にメタルのドラムキットでは、ジャズからハードロックまで十分にカバーできるというわけだ。加えて、ラウドで乾いたこのドラム音は、私の求める音にかなり相似していたので、Black Velvetと迷ったが結局これを選択した。

コメントを残す